忘年会と誕生日と有馬記念

21日の金曜日の夜は、今年3つ目の忘年会でした。

wiseの家に住みながら、初めてwiseの家の現場監督をすることになり

少々凹み気味のTさんを励まし、少人数にて 「鍋」 をしておりました。

デザートも出し、ゆっくりし始めたところで、ちょっと抜けさせていただきました。

慌てて、21日が誕生日の次男の下宿へ。17号ケーキでささやかな誕生日のお祝いを。

何気ない会話の後、顔を見ず聞こえてくる帰り際の 「ありがとう」 が ちょっと嬉しいところです。

昨日の土曜日は、今年竣工した、「寿町の家」 のお施主さんが、

外構と植栽の相談に・・・みえてました。

御礼の頂き物と一緒に、「有馬記念」 の新聞も頂きました・・・。

当初要望で、書斎というか、競馬コーナーが欲しいとのことでしたが、

予算に合わせて無くなってしまっていました。

こんなに あつい 気持ちで馬が好きだったのかと、熱弁の2時間半でした。

歴史・血統・馬の特徴に性格? 、騎手に場所等々、JRAのCMと・・ かなり深い知識と

熱い思いがあるんですね・・・。競馬への見方が変わりました。

今日は事務所にて仕事してますが、夕方「有馬記念」 をTVで見ようと思ってます。

午後3時25分スタートらしいです。
works wise

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です